いま注目のM3D試してみました。

この前、縮毛矯正したばかりなのですが、やっぱり枝毛が
気になるので、カラーリングをしながらM3Dというトリートメントを
してみました。

痛みがちだった髪もツルツルになって、天使の輪ができましたよ!

熱で栄養を閉じ込めるトリートメントなので、シャンプー後の
ブローは欠かせません。

でも、今までは痛まないか心配しながらブローしてたけど
今度は、100パーセント乾かしてくださいね!とのことだったので
気兼ねなくブローできて良いです。

何回か繰り返して効果があるそうなので、気分転換したいときに
また美容院行こうかな!

そういえば、子供がお友達からビーズで作った携帯ストラップを
もらってきてご機嫌でした。

可愛かったですよ。

アミノ酸のシャンプー

1年ぶりに縮毛矯正をしてきました。

前回、ケチって安いところで縮毛矯正したら髪が傷んでしまって
ケアが大変だったので、意地はってもう止めようと思ったのですが
くせ毛はひどくなるばかりで、我慢の限界!

髪にも優しい薬を使ってもらいヘアケアの仕方も教えてもらいました。

カラーをしたり、パーマをかけている髪にはアミノ酸のシャンプーが
いいんだって!

ちょっと高かったけど縮毛矯正をしっかり長持ちさせるために
買ってきちゃいました。

洗い上がりからキシまなくていい感じです。

子どもと一緒に行ったので、帰りにプリクラを撮っておしゃれにパチ!っと
記念写真です!

雨の日はきらい・・・

早いもので、もう明日からは5月ですよ!

ゴールデンウィーク中はお天気も良くてお出かけには最高ですね。

くせ毛の私は、湿気の多い雨の日は嫌いです。

一生懸命ブローしてストレートにしても、外に出た瞬間に

くせが出てきてしまいます。

くせ毛用のシャンプーも試してますが、完璧には直らないから悲しいですY(>_<、)Y

ストレートアイロンを買い替えようかと検討中!

ネット探していたら、使い方を動画で説明してくれる親切なところでした。

実際に使ってるところが見れるといいですね。

くせを活かして!

小3のお姉ちゃんもくせ毛が嫌でしょうがないみたい。

でも、美容院に行ってくせが広がらないように綺麗に切ってもらってるので
案外きれいにまとまってるんですよ!

私はクリンクリンだったので、ちびくろサンボみたいな髪型でした。
それに比べれば、全然気にしなくてもOKなのにな!

くせ毛のいい所は、縛った時にクルン♪と毛先が丸まること。

今日も前髪だけ縛ってシュシュをつけてあげたら気に入ってくれたみたいで
ニコニコで学校へ行きましたよ!

帰ってきたら携帯で写真を撮って可愛い画像にして残しておいてあげよう。

親子でくせ毛です。

小さい時から天然パーマで、小学校の嫌味な担任の先生からは
パーマ代がかからなくていいわね~といわれ続けてきました。

今は、縮毛矯正でストレートにしてますが、娘たちもクリンクリンの
かわいいくせ毛ちゃんです。

美容院に行ってくせが生かせるようにカットしてもらってるので
自然な感じできれいにクセが出ていていい感じですよ。

本人はやはり気にしてますがね。でも昔ほど学校でも厳しくはないから
今の子は幸せです。

くせ毛も一つの個性なので、気にしなくていいよ~と
娘には言っています。もちろん自分にもだけどね。

昔の事を思い出したら、へこんできたのでyoutubeのおもしろ動画でもダウンロードして
気分転換しよかな!